よくある質問

お水について

FUJI BLUE の特長は?
富士山の天然水を非加熱製法で充填した自然の美味しさそのままの100%天然水です。
富士山特有のバナジウム、豊富な天然ミネラルを含んだ天然水を使い切りPETボトルでお届けします。
毎月の電気代も節約できる最新の省エネサーバーは、サーバー内部の衛生技術にも優れ、長期にわたり美味しい天然水をお楽しみいただけます。
賞味期限は?
未開封で直射日光を避けた常温での保管状態で製造日より6ヶ月です。
開封・サーバーセット後はお早めにお飲みください。
ボトルの保管方法は?
直射日光が当たらない常温の場所でお願いします。又ボトルは横にして保存しないでください。
水道水と浄水器のお水、天然水を比較すると?
日本の水道水の約7割は川や湖の水を水源としており、環境汚染などの不安を浄化するために使用される塩素や、水を届ける配管・貯水槽にも問題があると指摘されています。
浄水器の水は水道水を元にしているため、「安全に近づけた水」でしかありません。それに対しFUJI BLUEは、厳しい条件をクリアした天然水のみを採水、大自然がくれた安全でおいしい天然水(ナチュラルミネラルウォーター)になります。
赤ちゃんのミルクにも使うことできますか?
赤ちゃんへの負担の少ない軟水となっていますので、ミルクにも安心してご利用いただけます。もちろんそのままの飲んでいただいても大丈夫です。

ウォーターサーバーについて

お水とお湯の温度は何度ですか?
  • ●AWロング、ショートサーバー
  • 冷水:COLDモード 3.0~8.0℃/ECOモード 4.0~10.0℃
  • 温水:HOTモード 80~90℃/ECOモード 60~70℃
  • ●フジヤマサーバー
  • 冷水:3.0~10.0℃
  • 温水:80~90℃
電気代はどの位かかりますか?
ご使用される状況によって変化いたしますが、エコスイッチの使用で500〜600円(月額)というデータが出ています。
サーバーの大きさは何が違うのですか?
機能的には同等ですが高さが異なります。ショートは一般的に台の上に置くタイプで、ロングは床から置くタイプです。
停電になったら使用できないのですか?
停電でもウォーターサーバーはご使用いただけますが、お湯・冷水とも徐々に常温になりますのでなるべくお早めにお飲みください。
お湯は使わないので、スイッチを切っても良いですか?
お湯をご利用にならない場合でも、温水スイッチは必ず「ON」の状態でご使用をお願いいたします。
ウォーターサーバーの設置はどのように行いますか?
ウォーターサーバーの設置は、基本的にお客様ご自身で行っていただくことになっております。
どうしてもご自身の設置が難しい場合は、お問い合わせください。設置に特別な工事は必要なく、コンセントのみ必要です。ウォーターサーバーの箱内に『取扱説明書』が同封されています。お手数ですが説明書をご確認の上、設置をお願いいたします。
ウォーターサーバーの通常メンテナンスはどうすればよいですか?
通常のメンテナンスとしては、
  • ① サーバーの背面は1ヶ月に1度、乾いた雑巾等でほこりを拭き取ってください。
  • ② ボトル交換時にキッチンペーパー等水に溶けないもので、挿入口をお掃除してください。
  • ③ 蛇口周辺や、お水の注ぎ口は清潔にしましょう。また、汚れが取れない部分は綿棒でお掃除してください。
定期的なメンテナンスはありますか?
安全においしくお水をお飲みいただく為、AWロング/ショートサーバーは、三年に一度お客様のウォーターサーバーメンテナンスを行っております。工場でメンテナンスされたものとの交換になりますのでお時間はとらせません。
フジヤマサーバーは一年に一度の目安で、サーバー向け洗浄電解水を無料配送いたします。
お客様ご自身で洗浄頂きますが、洗浄電解水を通常の水ボトルと同じくサーバーに差し込む方法のため、難しい作業はありません。
ウォーターサーバーの交換は?
現在ご使用中のウォーターサーバーを新しいウォーターサーバーに交換をご希望の場合には、5,000円(税込5,400円)の交換手数料が発生いたします。
ウォーターサーバーのトラブル、故障、破損の場合はどうすればよいですか?
お電話又は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。お電話やメールでのサポートで解決する場合もございます。
通常使用範囲における故障・破損と幣社が判断した場合は無料で交換いたします。お客様による通常の使用範囲外での故障・破損・汚損は、お客さまに実費をご負担していただく場合がございます。

サービスについて

お水の配達エリアは?
離島など一部地域を除くすべての地域に配送可能です。
ただし、下記においては配送料金が別途追加になります。
  • 北海道…600円(税込648円)/1セットにつき
  • 北東北(青森、秋田、岩手)…200円(税込216円)/1セットにつき
  • 四国、九州…200円(税込216円)/1セットにつき
  • 沖縄…1,000円(税込1,080円)/1セットにつき
支払方法は?
クレジットカードと口座振替の2種類ございます。(単品購入はクレジットカードのみとなります。)
口座振替の場合には、専用申込書(預金口座振替依頼書)を郵送いたしますので、ご記入後にご返送をお願いします。
ご請求の締日は毎月月末締めになります。
初回に届く内容物は?(定期購入)
ウォーターサーバーと水ボトルです。
(サーバーとボトルをセットで購入の場合)
AWロングサーバーはボトルカバーが別箱になります。
取扱説明書がサーバーに同封してありますので、お客様ご自身で設置いただきます。
初回配送は、お支払方法により異なります。
  • 【クレジットカード支払】… 注文受理後の10日以内(連休は除く)になります。
  • 【口座振替】… 「預金口座振替依頼書」が返送され、弊社にて確認後より10日以内(連休は除く)になります。
ご登録の基本情報、注文本数、配送周期などを確認、変更する場合には?
マイページにて登録情報の確認、変更手続きが可能です。

マイページで変更できる内容は、
  • ・会員情報(氏名、メールアドレス、住所、電話番号)
  • ・パスワード
  • ・クレジットカード情報
です。

確認できる内容は
  • ・注文履歴
  • ・配送先リスト
  • ・定期購入一覧(定期購入の内容です。お届け先変更はこちらで可能です。)

注文本数、配送周期等、その他の変更につきましては、お電話又は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
追加注文(水ボトル単品購入)したい場合には?
料金・購入の「単品購入」よりお買い求めください。
返品、交換は受け付けていますか?
不良品については、返品・交換を承っております。お電話又は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
それ以外の理由につきましては、飲料のため、返品していただくことはできません。ご了承ください。
お届け時、不在の場合はどうなりますか?
大手宅配会社を利用していますので、宅配会社が不在票を投函して再配達対応をいたします。再配達の際は、お客さまのご都合のよい日時を指定して受け取ることができます
長期不在で留守にしています。配送はどうなりますか?
次回の配送日をご都合に合わせて変更することが出来ます。
宅配業者のセンターでも数日は保管されますが、ある一定期間を過ぎると弊社工場まで返却され、返却手数料1,000円(税抜)が発生していまいます。お電話又は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
休止(スキップ)の場合は?
定期配送は、次回配送予定日の7日前までのご連絡で、次回配送のキャンセルが可能です(以下、次回配送のキャンセルをスキップといいます)。但し、年間2回までは無料(2回連続は不可)ですが3回目以降はスキップ1回につき1,080円(税込)の手数料を頂戴致します。
お電話又は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
領収書を発行したい場合には?
お電話又は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。宛名や内容の確認をします。
引っ越す場合にはどうしたらよいですか?
お引越しの前に、お早めにお電話又は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
引越に関する配送手続きをご連絡差し上げます。
解約はどうすればよいですか?
ご契約期間が2年未満の場合、サーバー返却手数料を頂戴いたします。
詳しくは利用規約をご参照ください。
それでもよろしければ、お電話又は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。

ネットショッピングについて

注文後、メールが届かないのですが…。
スマートフォンからご注文を頂くお客様で携帯電話会社が提供するメールアドレス、携帯キャリアメールをご指定された方は、メールが届いていないケースがありますのでご注意ください。

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スマートフォン環境
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以上のブラウザ以外については誠に恐れ入りますが基本的には動作保証対象外となります。
保証対象外の環境で、商品をご要望の際は、お電話にてお問い合わせ下さい。

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