よくある質問

お水について

FUJI BLUE の特長は?
富士山の天然水を非加熱製法で充填した自然の美味しさそのままの100%天然水です。
富士山特有のバナジウム、豊富な天然ミネラルを含んだ天然水を使い切りPETボトルでお届けします。
毎月の電気代も節約できる最新の省エネサーバーは、サーバー内部の衛生技術にも優れ、長期にわたり美味しい天然水をお楽しみいただけます。
賞味期限は?
未開封で直射日光を避けた常温での保管状態で製造日より6ヶ月です。
開封・サーバーセット後はお早めにお飲みください。
ボトルの保管方法は?
直射日光が当たらない常温の場所でお願いします。又ボトルは横にして保存しないでください。
空ボトルはどうすれば良いですか?
使い切りボトル(容器)となっております。
お手数ですがお客様にて、お住まいの地域の廃棄方法に従い破棄していただくようお願いいたします。
水道水と浄水器のお水、天然水を比較すると?
日本の水道水の約7割は川や湖の水を水源としており、環境汚染などの不安を浄化するために使用される塩素や、水を届ける配管・貯水槽にも問題があると指摘されています。
浄水器の水は水道水を元にしているため、「安全に近づけた水」でしかありません。それに対しFUJI BLUEは、厳しい条件をクリアした天然水のみを採水、大自然がくれた安全でおいしい天然水(ナチュラルミネラルウォーター)になります。
赤ちゃんのミルクにも使うことできますか?
赤ちゃんへの負担の少ない軟水となっていますので、ミルクにも安心してご利用いただけます。もちろんそのままの飲んでいただいても大丈夫です。

ウォーターサーバーについて

お水とお湯の温度は何度ですか?
  • ●AWサーバー ロング、ショート
  • 冷水:COLDモード 3.0~8.0℃/ECOモード 4.0~10.0℃
  • 温水:HOTモード 80~90℃/ECOモード 60~70℃
  • ●サーバーGrande 床置き、卓上
  • 冷水:COLDモード 3.0~8.0℃/ECOモード 4.0~12.0℃
  • 温水:HOTモード 80~90℃/ECOモード 60~70℃
  • ●エアーレス、エアーレスショート、炭酸エアーレスサーバー
  • 冷水:4.0~10.0℃
  • 温水:70~90℃
電気代はどの位かかりますか?
ご使用される状況によって変化いたしますが、ECOモードの使用で500〜600円(月額)というデータが出ています。
サーバーの大きさは何が違うのですか?
機能的には同等ですが高さが異なります。ロング(床置き)は床から置くタイプで、ショート(卓上)は一般的に台の上に置くタイプです。
停電になったら使用できないのですか?
停電時はAWサーバーは使えますが(徐々に常温になる)、サーバーGrande・エアーレスは電磁式のため、停電時はご利用いただけません。
内部クリーンとは?(サーバーGrande)
内部クリーンとはサーバーGrandeにある機能の一つです。
ウォーターサーバー内の冷水タンクに温水を循環させて、殺菌を行い、内部の環境を衛生的に維持します。
チャイルドロックの操作方法を教えてください(サーバーGrande)
①温水ボタンを3秒以上長押しします。
「ピー」という音が鳴ったら、ロックボタンが解除され、取水できます。

②タッチパネルの(温水)(冷水)ボタンを同時に5秒間長押しすると全ての操作が出来なくなります。
解除する時はもう一度(温水)(冷水)ボタンを5秒間長押ししてください。
(ロック中はロック灯が赤で点灯します)
ウォーターサーバーの電源は切っても大丈夫ですか?
絶対に切らないでください。
冷水・温水が常温に戻りますと、タンクの中の水が腐ったり、雑菌が繁殖する恐れがございますので、絶対にコンセントを抜いたりしないよう、お願い致します。
お湯は使わないので、スイッチを切っても良いですか?
お湯をご利用にならない場合でも、温水スイッチは必ず「ON」の状態でご使用をお願いいたします。
ウォーターサーバーの設置はどのように行いますか?
ウォーターサーバーの設置は、基本的にお客様ご自身で行っていただくことになっております。
どうしてもご自身の設置が難しい場合は、お問い合わせください。設置に特別な工事は必要なく、コンセントのみ必要です。ウォーターサーバーの箱内に『取扱説明書』が同封されています。お手数ですが説明書をご確認の上、設置をお願いいたします。
ウォーターサーバーの通常メンテナンスはどうすればよいですか?
通常のメンテナンスとしては、
  • ① サーバーの背面は1ヶ月に1度、乾いた雑巾等でほこりを拭き取ってください。
  • ② ボトル交換時にキッチンペーパー等水に溶けないもので、挿入口をお掃除してください。
  • ③ 蛇口周辺や、お水の注ぎ口は清潔にしましょう。また、汚れが取れない部分は綿棒でお掃除してください。
定期的なメンテナンスはありますか?
安全においしくお水をお飲みいただく為、AWサーバーは3年に一度、サーバーGrandeは6年に1度、お客様のウォーターサーバーメンテナンスを行っております。
工場でメンテナンスされたものとの交換になりますのでお時間はとらせません。
ウォーターサーバーの交換は?
現在ご使用中のウォーターサーバーを新しいウォーターサーバーに交換をご希望の場合には別途、下記の交換手数料が発生いたします。さらに送料も、お客様ご負担になります。
●AWサーバー 5,000円(税込5,500円)
●サーバーGrande、エアーレス 10,000円(税込11,000円)
●炭酸エアーレス 20,000円(税込22,000円)
ウォーターサーバーのトラブル、故障、破損の場合はどうすればよいですか?
お電話又は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。お電話やメールでのサポートで解決する場合もございます。
通常使用範囲における故障・破損と幣社が判断した場合は無料で交換いたします。お客様による通常の使用範囲外での故障・破損・汚損は、お客さまに実費をご負担していただく場合がございます。

サービスについて

お水の配達エリアは?
沖縄、離島など一部地域を除くすべての地域に配送可能です。
恐れいりますが、沖縄、離島への販売は致しておりませんのでご了承ください。
ただし、下記においては配送料金が別途追加になります。
  • 北海道…600円(税込660円)/1セットにつき
  • 北東北(青森、秋田、岩手)…200円(税込220円)/1セットにつき
  • 四国、九州…200円(税込220円)/1セットにつき
支払方法は?
クレジットカードのみとなります。
申し込んでからいつ頃届きますか?
お申込み日より営業日2日~でお客さまのご希望の日程をお選びいただけます。
※お届けのエリア、弊社営業日により上記より時間を要する場合がございます。
初回に届く内容物は?(定期購入)
ウォーターサーバーと水ボトルです。
(サーバーとボトルをセットで購入の場合)
AWサーバー(ロング)・サーバーGrande(床置き)ボトルカバーが別箱になります。
取扱説明書がサーバーに同封してありますので、お客様ご自身で設置いただきます。
初回配送は、注文受理後の10日以内(連休は除く)になります。
ご登録の基本情報、注文本数、配送周期などを確認、変更する場合には?
マイページにて登録情報の確認、変更手続きが可能です。

マイページで変更できる内容は、
  • ・会員情報(氏名、メールアドレス、住所、電話番号)
  • ・パスワード
  • ・クレジットカード情報
です。

確認できる内容は
  • ・注文履歴
  • ・配送先リスト
  • ・定期購入一覧(定期購入の内容です。お届け先変更はこちらで可能です。)

注文本数、配送周期等、その他の変更につきましては、お電話又は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
追加注文(水ボトル単品購入)したい場合には?
料金・購入の「単品購入」よりお買い求めください。
返品、交換は受け付けていますか?
不良品については、返品・交換を承っております。お電話又は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
それ以外の理由につきましては、飲料のため、返品していただくことはできません。ご了承ください。
お届け時、不在の場合はどうなりますか?
大手宅配会社を利用していますので、宅配会社が不在票を投函して再配達対応をいたします。再配達の際は、お客さまのご都合のよい日時を指定して受け取ることができます
長期不在で留守にしています。配送はどうなりますか?
次回の配送日をご都合に合わせて変更することが出来ます。
宅配業者のセンターでも数日は保管されますが、ある一定期間を過ぎると弊社工場まで返却され、返却手数料1,100円(税込)が発生していまいます。お電話又は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
休止(スキップ)の場合は?
定期配送は、次回配送予定日の7日前までのご連絡で、次回配送のキャンセルが可能です(以下、次回配送のキャンセルをスキップといいます)。 但し、月額のウォーターサーバーレンタル料金は水ボトルの購入に関係なく、ご徴収致します。
お電話又は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
領収書を発行したい場合には?
お電話又は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。宛名や内容の確認をします。
引っ越す場合にはどうしたらよいですか?
お引越しの前に、お早めにお電話又は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
引越に関する配送手続きをご連絡差し上げます。
解約はどうすればよいですか?
ご契約期間が2年未満の場合、サーバー返却手数料を頂戴いたします。
詳しくは利用規約をご参照ください。
それでもよろしければ、お電話又は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。

ネットショッピングについて

デビットカードは使えますか?
恐れ入りますが、デビットカードは以下の理由により、非推奨とさせていただいております。

当ショップでは、クレジット決済時、定期購入は【発送予定の7日前】単品購入は【注文時】にカード利用可能かどうかの事前確認(与信)を行い発送直前に売上確定(カード決済)という流れで決済しております。
しかしデビットカードの場合は、その特性上、事前確認(与信)のタイミングで引き落としなってしまいます事をご了承下さい。
(キャンセル等が発生した場合の返金処理は、カード会社により日数を要する事がございます。)

又、デビットカードの場合、残高不足や与信枠制御等によるエラー等、お客様にお手数・ご迷惑をおかけしてしまう事例がありますので、通常の「クレジットカード」をご利用していただく事をご推奨致します。
注文後、メールが届かないのですが…。
スマートフォンからご注文を頂くお客様で携帯電話会社が提供するメールアドレス、携帯キャリアメールをご指定された方は、メールが届いていないケースがありますのでご注意ください。

携帯キャリアメールとは、
メールアドレスの@(アットマーク)以下が、こちらのアドレスです。
@ezweb.ne.jp
@docomo.ne.jp
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp

このアドレスは携帯電話会社の迷惑メール対策などで、初期設定でパソコンからのメールアドレス受信を拒否される事があります。

注文後の自動返信メール(サンクスメール)が届かない場合は以下の①又は②の対策をして頂き、再度メールをお送り致しますのでお電話にてご連絡下さい。

  • ① 携帯電話会社が提供するメールアドレス、携帯キャリアメールをご指定された方は、ドメイン「@aqua-ft.co.jp」を受信可能設定してください。
  • ② 携帯メール以外のメールアドレスをご指定下さい。「マイページログイン」の「会員情報変更」にて別のアドレスを指定して下さい。
会員ポイントについて教えて下さい。
当サイトへの会員登録をしている方に対し、ご提供をさせて頂くお得な割引ポイントシステムです。
当サイトのお買い物に対し4%の割合でポイントが加算され、取得されたポイントは、1ポイント1円として
「単品購入時」又は「初回の定期購入時」にご利用を頂く事ができます。
(お買い物金額を超えるご利用はできません。)
ネットショップの利用推奨環境を教えてください。
PC環境
  • ・Internet Explorer 9.x 10.x 11.x
  • ・Firefox 最新版
  • ・Safari 最新版
  • ・Google Chrome 最新版
  • ・Microsoft Edge 最新版

スマートフォン環境
  • ・iOS5、Android2.2以降
  • ・各OSで標準搭載されているブラウザ

以上のブラウザ以外については誠に恐れ入りますが基本的には動作保証対象外となります。
保証対象外の環境で、商品をご要望の際は、お電話にてお問い合わせ下さい。

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